自治体とYモバイルのホームページ…。

 時々図書館に行ったり、区営のジムに行ったりと割と公共のものを使います。

 図書館ではイベントが盛んで、古い映画の上映会や短歌賞、子供への読み聞かせなど色々なことをしています。最近はTOEICの勉強をしているので、毎週のように通っています。

 ジムでは幽霊会員の自動引き落とし3か月といったあまり嬉しくないことをやってしまい、それ以降400円で泳げる手軽さから区営のジム通いに変更しました。仲間体型の人たちが案外多くてほっとします。ただ、不意に休みになる時があるんだ…。そうした時は隣の区の施設に切り替えたりしていますが、行ってみるまでぼんやりぼやりんして「OI」となることが多々。当たり前だけど学習しました。○とか×とか。そしたら今度は、「団体使用」とジムの謎のご宣託。結局入れなかったんだけどね。いい加減わかんないよー。

 

 Yモバイルでルーターを借りてしまった情弱野郎は、ルーターの使用料を知りたいのだけど、ホームページをぐるんぐるんたらい回しにされます。何ギガ使ったのか知りたいだけなのに、ログインしろ、しました、このページを見ろ、見ました、こっちかどっちか選択しろ、こっちもあっちも見ました、このページだろう、いや違いましたけど。何年プラン、いい加減解約したいんですけど。iphone5sに刺せるSIMを1枚くれればいいだけなんです。だめっすか。

 

 こういうことにイラッと来たので、区の施設についてGoogleカレンダーを作ってみました。同じようにイラッとしている人に少しでも周知できればいいのだけど。

 ただ、公開方法がよくわからないゆえ、調べたのちに何かアクションします。ブログに張り付けるんじゃなく、サイトでも作ったほうがいいのか検討中。

 

 Yモバイルについては、もう知りません。諦めが肝心な時って、人生何度もありますよね。ルーターは年単位の契約にするんじゃなく、買ってからSIMカードだけを借りるといったやりかたが、一番賢いのかと。ルーターのSIMが他のスマホに入ればいいのでしょうけど、成功例を聞いたことはありません。